チープな人?

安いものを買ってばかりいたら、チープな人だねー、って言われました。
なんだか嫌な言葉だなー。チープな人って。
安上がりな人って意味でしょうけど、なんだか響きがいやらしい。

チープななんとか、って言葉、自分のなかでは人には使うまいって硬く決意。
安いものが好きで買うけど、決して安かろう・悪かろうでしゃなーい。
すごいいいものを安く買う天才なのです。そういってくれなくちゃー。

さて、では最近何を買ったか、ですが、実はなにも買ってないのです。
ほしいものがない。
欲しいモノがあれば買いますがないんです。

ここも・・・・「チープ」なんだって目で見られた。ダメですか?
お金使わない人はすなわちチープなんでしょうか?
その人にとってはそうなのかもしれません、でも自分ではこんな高価な人はいないと思ってる。
それでいいんです。

自分の価値は自分で決めますよーー。

でも、チープな人だね、って言葉はやっぱり使ってほしくない!


Posted by ヒッキー31. at 2016年01月02日09:00