お白湯ブーム

寒くなってくるとまたお白湯を飲むっていう健康法(?)なのかダイエットなのか、
流行ってきてるのかな?
健康に悪いわけではないけど、ダイエットになるかどうかは
普段何を飲んでるかによると思うのです。

「お白湯ダイエット」とは、その名の通り白湯を飲むだけで痩せやすい体質に導く方法。
用意するのは白湯だけという手軽さも嬉しい「白湯ダイエット」の痩せる理由は以下の3つになります。
1.血液の循環がアップし、脂肪が燃焼されやすくなる
2.内臓機能が活発になり、老廃物を排出
3.尿量がアップし、余分な水分を排出

でも、皆に当てはまるかは分かりませんよね。

お白湯がまずいからって飲めない人もいます。
ストレスためてそんなの飲むのなら、普通にお茶を飲んだほうがいい。
人によるわけですよ。

白湯を飲むという習慣のルーツは、インドの伝統医学アーユルヴェーダにあるといわれています。
このあたりが理解できているとダイエットも成功に近づきやすいのかもしれませんよ。
なにごとも理解が必要なのです。

インド行っ学んでくるくらいのことしないといけないのかもねー。


Posted by ヒッキー31. at 2016年12月01日07:00