アメリカの国旗

アメリカの国旗のカバンを持った人も見かけました。
アメリカが好きなのか、アメリカで買ってきたもの、なのかな。

あれって、アメリカの州の数だけ星があるのだと聞いたことがあります。
本当かどうかは定かではないですよ、聞いた話です(調べろ?)。

色とかもそうですが、「ざ・アメリカ!」ってかんじですよね。
(実はアンチ・アメリカ)

昔、あの国旗のストッキング(厚手)のを履いた人も見ました。
すごいなーって思ったものです。よほどアメリカが好きなんでしょう。
ただ、意味を分かってるかなーって疑問に思ったのも事実なのです。
意味なんか分かってなくてもいいですが、ただそう思いました。

分かって履いたり、カバンを持ったりすてるのならそれは素晴らしい。

こんどそんな人を見かけたら聞いてみようと思うんです、その国旗の意味、知ってる?って。

という、日の丸の意味を知らない私でした(爆)。

だって日の丸の服やカバンやストッキングなんて身につけないもーん。



Posted by ヒッキー31. at 2016年11月01日08:00