会社のPC

セキュリティの問題で、会社からあてがわれたパソコンってのは
家に持ち帰ってはいけないとか、そういう会社もありますが、、
知り合いの会社はそうではないらしく。
会社の持ち物であるパソコンは常に私物化されて、
家でもネットしたりしているそうです。

そんなパソコンを家に持ち帰った日。
さぁゲームでも・・・と思ったのかは定かじゃないけど、何かしようとしたらしい。
すると、会社にアダプターを忘れた事に気がついたと。

それは仕方ないよね、自分が忘れたんだから。
でも、それでもゲームを・・・おっとネットをしたかったこの人は会社まで取りにいったんだって。
恐るべし。
ってか、自分のパソコンはないのか。
スマホでだってゲー・・・おっとネットは出来る時代なのに。
恐るべし。
そんな私物化されたパソコン・・・いつか会社に返納する日が来ると思うんだけど、どうなるんでしょうね。
会社を辞めるという意味ではないですよ、
パソコンはいつか古くなって、新しいのに替える時があるでしょう。
会社だってちゃんとそうしてるはずです(ここは違うかも?)。
なんとも不思議な会社、そして社員がいたものだ。

私はこんなこと怖くて出来ない。
すごい教育されたからだと思う、、、こういうことについてねー。


Posted by ヒッキー31. at 2015年02月22日19:40