減らない体重

先日久しぶりに体重を測った。
また増えてたけど、でも誤差の中だったのでよしとして(それが危険!!)。
どうして減らないのか考えた。
毎回考えてはいるのだけど、また考えたのだ。
減らないような生活をしてるのは確かだ。
いつもと同じように運動をし、いつもと同じ食事をしてる。
でも、、、増えるってのが理解出来ない。
年だから、と言われたらそれまでだけどね。
でもどんどん増えてるんですよ。
これはまたどういう事なのでしょう。

測るたびに増えてる。
たまーに減るけど誤差の数字。
なのであまり変わってないと思うのですが、問題は、
減らそうと頑張った時も減ってなかったこと。
そして逆に増えていたこと。
筋肉かとも思うけど、そんなに簡単に筋肉はつかない、とも何かで読んだし。

この年末にまた増えるだろうとも思うけど、
もう体重計に乗るのはやめようかな。
あれに乗るからこうして悩むし、こうして記事が書けるわけだが(笑)、
たいして楽しくもないのでもっと楽しい事を書きたいと思う、
今日このごろ。。。


Posted by ヒッキー31. at 2013年12月26日19:28