ヘルシースムージー

昨日、キッチンに立っていて、何気に「よし、スムージーを作ろう」と思い立ち早速とりかかった。
とりかかった、って・・・野菜とフルーツを切るだけの事で後はジューサーがやってくれるので楽なもの。
入れたのは冷蔵庫にあったセロリと少しだけあったブロッコリー、
ストックしてあったオレンジといつもあるリンゴ、これに生姜を入れて
がーーーーっ
これで完了。
よく、分量は?とか聞かれるけど、そんなもの適当です。
分量なんか決めなくても何入れても美味しい。
そしてヘルシー。
バナナ入れたら甘くなって更に美味しい。
今度はバナナのジュースを作ろう、うん。
これを飲むとお通じもいいしお腹が楽になります。

私は常にお腹が張っている状態で、時には横になっていないと苦しいくらいな事も。
何が原因かは分かってないけど、こういう時こそスムージーがいいのかもね。
いかんせん、苦しい時にキッチンに立つ気はしないので、
好きなパンとか簡単に食べられるもの食べてしまい、更に苦しい思いをする。
食いしん坊はいけませんねぇ。

昨日作ったスムージーはセロリ味がさわやかでとても美味しかったのですが、
セロリがなくなってしまったので今日はもう作れません、
ブロッコリーのないので、青いものを買いにスーパーへ行くわけですが、
作るものがあって買い物に行くって楽しいですね。
これ、今日味わった新しい発見。

いつもは家族の為に買い物に行くけど、自分の好きなものを作ろうとして行くって楽しい!


Posted by ヒッキー31. at 2012年10月17日16:27