天気がいいので

天気がいいと、出かけたくなるのですが皆さんはいかがですか?
私の夫は「天気がいいから芝刈り」「天気がいいからゴルフの練習」と「天気がいいから」の後は自分の趣味が続き、私の「出かけたい」夢は崩れていくのです。
でもそこは「ひとりで行くもんねー!」と、出かけてみるわけです(^^)。

ゆっくり歩いて散歩するのもいいし、何も買わないけど(買えない?)お店をのぞくのも楽しい。
普段は入らないカフェなんかにも寄って、いつもと違うコーヒーを楽しむ事も出来る。
同じ道で帰らないでわざと違う道を歩いてみる。
天気がいいから。

日差しが強くなってくる季節なので、帽子やサングラスが必要かも?
と、ふと思い、くるりと向きを変えてそういったお店へ入る。
手にした帽子で春を感じる。
そして、値段を見て自問自答して、買っちゃったり、ね(笑)。

「天気がいいから」買い物も楽しいのさ~。
そして、夫に「天気がいいからゴルフクラブ買った~」と言われてほっとし、
「天気がいいから帽子買ったわよォ!」と言い返す。
「天気がいいから」喧嘩にもならず、平和な1日が終わるのです。


Posted by ヒッキー31. at 2012年05月23日18:41