ルンバ

とうとうなんですが、ルンバ買っちゃいまいた。
日本のやつじゃないやつですが、日本の販売会社の3年保障があったので
これなら大丈夫かなっと思って。

値段は3万円。結構安くなったでしょう。
でもこつこつためたかいがありました。

なんといってもルンバはロボット。
必死でごみを探す姿は本当にかわいい。
手塚治虫じゃないけれど、ロボットに情が生まれるというのが
よくわかる。
これが人のように話をして自分のために何かをしてくれたら・・・。
生きているってことなのかもしれない。
だって丸っこくて広べったいただの掃除機なのに、勝手に掃除できるだけで
みんなペットのように話しかけているから。

はじっこのほうがきれいに掃除できないとか言われますが
毎日掃除機かけるの面倒な我が家では絶対的に部屋はきれいになっています。

が、やっぱり床のものを上にあげるのですべて山積みです。
かんごし しょうかいかいしゃの問題もまた山積みのままだったりします。


Posted by ヒッキー31. at 2011年10月18日04:04